お知らせ

【10月7日 / 8日】下鴨中通ブックフェア2023 開催のお知らせ

開催日: 1970年1月1日カテゴリー:

 今や、生活のあらゆる場面に「AIマッチング」が広がり、その便利さを誰もが受け取れる世の中になってきました。その一方で、本や音楽、美味しいお店や旅先の風景、そして人との偶然の出会いに夢を膨らませてしまうのは、いつの時代も変わらないのではないかと感じます。
 京都に関する多くの書籍や資料の所蔵・管理を続けてきた京都学・歴彩館では、この場所で本の新たな魅力を発掘し続け、様々な世代の垣根を越えて、本について考えを深められる場となることを目指し、2021年の秋に「下鴨中通ブックフェア」をはじめました。そして今年も第3回目となる「下鴨中通ブックフェア2023」を開催いたします。あらゆるものがデジタルに取って代わられていく時代に、改めて本という存在を手に取り味わっていただきたい、また本をとおした新しい出会いを楽しんでいただきたいと考えています。
 今回も京都府内や近隣府県の個性豊かな本屋、出版社などが一堂に会します。皆さまがお気に入りの一冊と出会えますように。

 *以下のページにて同時開催イベントや出店者等の最新情報を随時更新していきます。
 どうぞお楽しみに!
【10月7日 / 8日】下鴨中通ブックフェア2023