イベント

【終了】新・京都学講座「三木大雲氏の京都怪談」

開催日: 2021年7月10日 2:00 PM - 3:30 PMカテゴリー:

※定員に達しましたので、事前申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込みをいただき誠にありがとうございました。大変恐れ入りますが、予定しておりました当日受付はございません。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

京都市ご出身の三木大雲氏に京都にまつわる怖い話をしていただきます。

三木大雲氏にご質問がある方は、お申し込みフォームの「お申し込み内容」にご記入ください。
※講演時間の都合上、全ての質問にお答えできる訳ではございません。ご了承ください。

 

館内では新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っております。
マスクの着用と入館時の検温、アルコール消毒にご協力ください。
※37.5度以上の方は入館をお断りします。(その他、主催者の判断により入館をお断りする場合がございます。)
また、このイベントは延期等変更する場合がございます。

日時
2021年7月10日(土) 14:00~15:30
会場
京都府立京都学・歴彩館 大ホール
定員・対象
定員:240名
対象:怪談を聞きたい方
料金:2,000円 
※予定しておりました「当日受付」は定員に達した為、ございません。
講師
三木 大雲 (みき だいうん)氏
1972 (昭和47)年、京都の寺院の次男として生まれる。
多くの寺院で修業を積み、2005(平成17)年、京都の下京区・光照山蓮久寺の第38代住職に就任。
関西テレビ「怪談グランプリ」で優勝の経験を持つ。『怪談和尚の怖い京都怪奇譚』(文春文庫)を執筆。
『怪談和尚の京都怪奇譚』シリーズ をコミカライズした『怪談和尚』は文春オンラインで連載中。
また、KBS京都「キモイリ!」(毎週土曜10:30~)にコメンテーターとして出演中。
YouTube「三木大雲チャンネル」の登録者数は10万人を超える。
主催
京都府立京都学・歴彩館 指定管理者「コングレ・日本管財・丸善雄松堂共同事業体」
申込締切
申込受付終了
申込方法
申込受付終了
チラシ

PDFで見る