こども向け

大ホール

終了

【終了】歴彩館こどもカレッジ影絵劇場「シルエットファンタジー」「はらぺこプンタ」

開催日: 2022年8月11日 2:00 PM - 3:30 PMカテゴリー: , ,

光と影のマジックショー「シルエットファンタジー」と、影絵劇「はらぺこプンタ」鑑賞の2本立て!
影絵の世界に広がる光と影のおもしろさを存分に味わえるプログラムです。
公演終了後はバックステージツアー(舞台裏見学)にご案内します!

-「はらぺこプンタ」のあらすじ-
イタチのプンタはいつも腹ペコ。ある日、食べ物を探して歩いていたら、鳥のタマゴを見つけました。プンタは、タマゴをかえして鳥肉を食べようと考えます。そして他にもタマゴを集めて、あたため始めました。やがて待ちに待ったタマゴがかえり、舌なめずりしながら顔を近づけると、ヒナたちはプンタを「おとうさん」と呼んで…。

国民的人形劇「ひょっこりひょうたん島」などを手掛けた武井博による、同名の童話絵本が原作。
小さなお子様から大人まで楽しめる、ほのぼのとした作品です。

日時
2022年 8月 11日(木・祝) 14:00~15:30(13:00 開場)
会場
1階 大ホール
定員・対象
[定員] 333人
[対象] 小学生以下のお子さまと保護者
[料金] 小学生以下:800円
     一般:1,200円 
※料金は当日に受付にてお支払いをお願いいたします。
講師
影絵劇団かしの樹(春日部事務所)
児童演劇の総合劇団として 1982 年に設立。外務省の後援により定期的な海外公演を行ってきたほか、1989 年からは NHK「おとぎのへや」「おはなしのくに」の番組内で影絵劇を担当。現在も、多くの学校・幼稚園などの芸術鑑賞会に招かれ、全国各地で公演を行う。
主催
[主催] 京都府立京都学・歴彩館 指定管理者「コングレ・日本管財・丸善雄松堂共同事業体」
[共催] 京都府立京都学・歴彩館
申込締切
前日17時まで
※定員に達し次第、受付終了
※残席があれば、当日受付あり
申込方法
●イベントページのお申込みフォーム
・フォームからお申込みいただくと、自動で申込完了メールが配信されます。
(お申し込み内容に確認事項がございましたら、改めて担当者よりご連絡いたします。)

●お電話 075-723-4831 [受付時間]9:00~17:00 ※休館日を除く
1~4の内容をお伝えください。
1.代表者氏名 2.電話番号 3.お申込み人数 4.チケット区分ごとの枚数
チラシ

PDFで見る